2013年1月26日土曜日

はじめに

当ブログではTradency社のMirror Trader(ミラートレーダー)について始めに検証して

いきます。

まず、ミラートレーダーを検証するに至った経緯についてご説明致します。

2012年5月21日~8月20日まで、とある会社主催でFXシステムトレードコンテスト

が開催されました。

このコンテストは、MT4、ミラートレーダー、Kaburofの3つの部門が有り、私はMT4のみ

で参加していました(ニックネームpukurikuで参加)。

結果は、353.8pipsで総合10位、MT4部門では2位でした。

ここで、MT4では2位なれましたが、ミラートレーダーの部門に置き換えると、この獲得

pips数では8位にしかなれなかったことになります。

また、驚くことにミラートレーダーの1位から4位の方が1000pipsを超えていました。

ちなみにMT4で1000pipsを超えていたのは1位の方のみでした。

この結果を見て、MT4よりもミラートレーダーの方がトレードし易いのではと考えました。

一概に言えないかもしれませんが、私としては非常に興味を持ちました。

そこで、ミラートレーダーを実際に研究し運用していくことにしました。

今後このブログでは、この結果や、メタトレーダー4などの自動売買システムについて良い

情報や気づいた事をお伝えしていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿