2013年2月9日土曜日

メタトレーダー4(MT4)について少し


ここでは、メタトレーダー4の事について少し記載しようと思います。

メタトレーダー4(MT4)とはロシアのMetaQuotes Software社が開発したFX自動売買用の

フリーソフトで、世界中で採用されている取引システムです。

人気の秘密は、チャート機能に優れていること、インディケーターと呼ばれる独自のテクニ

カル指標を組み込んだり、自身でカスタマイズすることができるところが挙げられます。

また、自動売買プログラムであるExpert Advisor(EA)を自分で作成したり、ネット上で公開

されているEAを入手しMT4に導入する事も楽しみの一つとして挙げられます。

まとめると、カスタマイズ性に非常に優れた自動売買システムと言えます。

このMT4を研究している人は世界中に沢山居ます。

私もその中の一人です。

MT4の最も重要なものは、自動売買プログラムであるExpert Advisor(EA)にあります。

設定したEAをストラテジーテスターで確認し、調整を掛け、またストラテジーテスターで確認

するという作業を続けます。これによってより良いEAを自分で作り上げることができます。


今はミラートレーダーの検証をしていますが、MT4も同時並行で検証していますので、良い

EAが出来上がればまた皆様にお伝えしようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿